2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ひと時の・・・。 | トップページ | 着うた。 »

リラックマ。

doa友さんのブログにて、

リラックマって、、、深いeyeshine

と、リラックマを見直しました。。。

友人「み」が、リラックマ好きな訳が分かったよ~。。。

ただ、背中にチャックがついてるだけじゃなかったんだね。。。

そんなリラックマを、house探してみました。。。

Rirakkuma

ゆずに買ってあげた、でかリラックマ。。。

けっこう触り心地が良かったから、一緒に寝るかなぁと思って買ったけど、

普通にぬいぐるみ箱に入っている。。。

リラックマ時計は、ゆずに自分ベッドを買ってあげたときに、

朝、きちんと起きるように、買ってあげたんだけど、、、

既に、ベルが鳴らなくなってしまいましたcoldsweats01

毎日、ベルが鳴り続ける限界の40分間、、、毎日毎日鳴ってたからか??

回路が壊れてしまいました。。。

だけど、時計として、時を刻むのは、大丈夫なので。。。

現在、置時計。。。

ちっちゃいコリラックマは、お菓子のおまけ的な。。。

しかも貰い物。。。

んで、、、

春から、ゆずが使う、筆箱。。。

買いました。。。

Hudebako

リラックマhappy01note

来週に、新入説明会があるから、その後に買おうかとも思ってたんだけど、、、

遅ければ遅いだけ、柄が選べなくなる気がして。。。

マグ式筆箱でも、ファスナーのペンケースでも、学校は良いらしいのだけど。。。

ゆずが筆箱を使いたいって、気持ちでいる事と。

筆箱のほうが、すぐに開けて、すぐに取り出せて、、、一年生くらいの子には、ちょっとした動作も時間がかかるから、、、指示にすぐに反応できる事は大切だって、、、書いてあったので。。。

壊れやすいという難点もあるけど、、、

どうせ、壊れなくても、進級したら新しいのにしたくなったり、、、するんだろうし。。。

それなら、一年生らしく、、、使いやすく、、、筆箱でいいか。。。ってcoldsweats01

で、近所の一番品揃えがある店を物色したら、主にサンリオ系だったから。。。

同じ筆箱の子とか居たら、、、なんとなく??だし。。。

じゃあ、サンエックスだ!!って。。。

ネットで色々見たあと、ちょっと遠出でしたショッピングモールの文房具屋さんに、

サンリオとサンエックスのが、けっこう取り揃えらえれてて。。。

第一希望だった「水色」の「リラックマ」があったので。。。

早々、買ってしまいました。。。

「靴下にゃんこ」も、水色で、可愛くて悩んでたhappy01

悩んで、悩んで、、、やっぱりリラックマupだそうです。。。

・・・筆箱の、よだれ垂らしてるリラックマは、、、りつだそうです。。。coldsweats01

« ひと時の・・・。 | トップページ | 着うた。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

りつこさん、こんばんは☆
遅ればせながら…リラックマ、深いですよねshinehappy01
水色の筆箱かわいいですheart04この大きさが、ピカピカの小学1年生cherryblossomだと思いますshinehappy02(笑)
靴下にゃんこもかわいいheart04自分の部屋には、リラックマのぬいぐるみはまだないけど、小さい靴下にゃんこcatが仲間入りしましたheart01
かわいいものって、癒されますねheart04clover最近、それに気づきだしました(笑)japanesetea

>さとこさん、いらっしゃいませshine

リラックマ先生、偉大ですね~happy01
子供向けの(背中にチャックな)変なクマかと思っていた私・・・なんて、無知な!!wobbly(笑)

リラックマも、世に出て、けっこう長いですよね。。。
きっと、長く愛されるキャラって、子供にも大人にも人気があるものなんでしょうね。。。

キャラものって、あんまり子供に買ってあげるの好きじゃなかったけど、、、現在、リラックマは別格になりました(笑)
リラックマ先生だしwink・・・あんなに哲学してるなんて、、、子供にも良い効果ありそう?happy01

ゆずにも、モノの本質や、視点の違いで見える世界が違うこと・・・いっぱい気付いて、育ってもらいたいな~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222826/33341824

この記事へのトラックバック一覧です: リラックマ。:

« ひと時の・・・。 | トップページ | 着うた。 »

最近のトラックバック